OpenPhoto全国版 OpenPhoto全国版

よくあるご質問

Q1

試用期間後も1TB以内であれば無償で利用できるのでしょうか?

※2023年4月以前に試用開始された組織のみを対象とするご回答です。2023年5月以降は、試用容量を10GBまでとさせていただきます。

現在の機能の範囲でご利用いただく上では、継続的に無償でお使いいただける予定です。
今後リリースする新機能やオプションサービスのご利用については有償となる場合がございます。
また、もし当社プラットフォームで利用する外部サービスの規約変更等によって有償化に移行することになった場合には、少なくとも6ヶ月前にはアナウンスさせて頂きます。

Q2

試用を申し込める自治体数に制限はありますか?(申込多数の場合は先着順や抽選等になるのでしょうか?)
現在、お申し込み上限は設けておりません。
ただし、今後お申し込み多数となった場合は検討する可能性がございます。

Q3

試用に申し込んだら必ずデータを公開しないといけないのでしょうか?
データの公開は必須ではありません。
アップロードした画像は下書きの状態で保存することも可能で、その場合はログインしているユーザのみ閲覧可能な状態になります。

Q4

申込フォームが使用できない場合はメールでの申込は可能でしょうか?
可能です。
メールでのお申し込みの場合は下記の項目を openphoto@info-lounge.jp までご連絡ください。

【 ご入力項目 】

  • お名前
  • メールアドレス
    *試用環境のログインアカウント名 兼ご連絡先(アカウント情報のご連絡や、今後のサービスのアップデート情報等をお知らせします)
  • 試用環境のアカウント名
    *半角アルファベット英数字でご入力ください。(試用環境のURLに使用されます)
  • 試用環境のサイト名
    *例)〇〇市フォトギャラリー
  • 電話番号
  • 自治体名
  • 所属部署・課名
  • 試用環境の用途
  • このサービスをどのように知りましたか?
  • 他のサービスで利用を検討されているものがあれば教えてください